おすすめ!2019年空気清浄機を比較してみた

はじめに こんにちは、最近咳やくしゃみがひどくて空気清浄機の購入を検討しています。 その際に色々調べたのでまとめておこうかと思います。 私の中では、「空気清浄機といえばプラズマクラスターのSHAPE一択でしょ」と思っていました。 といってもそのへん…

事業計画書のまとめ方

はじめに 前回の組織体制に引き続き、最後に事業計画書のまとめ方になります。 この記事は カラー版 マンガでわかる 事業計画書のつくり方 を参考にさせて頂いています。 マンガでわかる事業計画書のつくり方 カラー版 [ 渡辺政之 ]価格:1870円(税込、送料…

組織体制

はじめに 前回の収支計画の作り方に引き続き、今回は組織体制についてまとめていきます。 この記事は カラー版 マンガでわかる 事業計画書のつくり方 を参考にさせて頂いています。 マンガでわかる事業計画書のつくり方 カラー版 [ 渡辺政之 ]価格:1870円(…

収支計画の作り方

はじめに 前回はビジネスモデルとマーケティングについて書きました。 今回は、収支計画の作り方についてまとめていきます。 この記事は カラー版 マンガでわかる 事業計画書のつくり方 を参考にさせて頂いています。 マンガでわかる事業計画書のつくり方 カ…

ビジネスモデルとマーケティング

はじめに 前回は商品・サービスの具体化の仕方について書きました。 商品・サービスの具体化したら、それをどのように売っていくか戦略を考えます。 この記事は カラー版 マンガでわかる 事業計画書のつくり方 を参考にさせて頂いています。 マンガでわかる…

商品・サービスの具体化の仕方

はじめに 前回の事業コンセプトに引き続き、商品・サービスの具体化の仕方について書いていこうと思います。 この記事は カラー版 マンガでわかる 事業計画書のつくり方 を参考にさせて頂いています。 マンガでわかる事業計画書のつくり方 カラー版 [ 渡辺政…

事業コンセプト

はじめに 前回の提案の背景に引き続き事業コンセプトについて書いてきます。 アイデアと提案の背景がまとまると、次の3つをまとめることができます。 事業コンセプト 事業理念 事業ビジョン 今回はこれらについて記載していきます。 この記事はカラー版 マ…

提案の背景

はじめに 前回の事業のアイデア出しに引き続きアイデアの提案の背景について記事を書いていこうと思います。 アイデア出しである程度どんなことをするかまとまったら、次に提案の背景をまとめていきます。 そのアイデアを実現する意義を明確にすることで、事…

事業のアイデア出し

はじめに 前回の事業計画書の基本に引き続きアイデアだしについて記事を書いていこうと思います。 この記事はカラー版 マンガでわかる 事業計画書のつくり方を参考にさせて頂いています。 マンガでわかる事業計画書のつくり方 カラー版 [ 渡辺政之 ]価格:18…

事業計画書の基本

はじめに ここ数年スタートアップなど新規事業を立ち上げている方々が多くいらっしゃいます。 私自身も新規事業を立ち上げたいと思っており日々勉強をしている最中です。 そこで事業計画書の作り方について学んだことをここにまとめて行こうと思います。 こ…